平成30年度総会議事録

特定非営利活動法人神奈川災害ボランティアネットワーク平成30年度総会議事録

NPO法人神奈川災害ボランティアネットワーク

日時 平成30年6月12日(火) 18時30分~

場所 かながわ県民センター 11階 講義室1

時間となり司会を武藤明理事が担当し挨拶を行った。次に髙坂副理事長より平成30年度総会が定数39名本人出席24名、委任状7名、欠席8名で総会が成立していることが報告された。

河西理事長より主催者としての挨拶を受けた。

続いて来賓として佐々木正行氏(神奈川県議会防災警察常任委員会委員長)、山口貴裕(神奈川県議会防災警察常任委員会副委員長)、鈴木秀志(神奈川県議会防災警察常任委員会委員)、佐川範久氏(神奈川県くらし安全防災局安全防災部災害対策課長)、原田潔氏(かながわ県民活動サポートセンター所長)、寺島隆之氏(神奈川県社会福祉協議会地域福祉推進部長)、中島孝夫氏(神奈川県共同募金会事務局長)の紹介があり代表して佐々木正行氏から挨拶を受けた。

続いて祝電について牧島かれん氏(衆議院議員・神奈川17区)、ゆさ大輔氏(横浜市会議員・南区)のお名前を紹介した。

続いて議長の選出を行い定款により河西英彦理事長が議長に就任した。

議長は記事録署名人の選出を図り署名人として大野順一氏、鈴木久恵氏の2名を選出した。

議事に入り植山利昭副理事長より第1号議案2017年度(平成29年度)活動報告、第2号議案2017年度(平成29年度)会計報告があり会計監査の報告を受けた。

論議に入り特に意見がなく原案を拍手で採決した。

次に高坂徹副理事長から第3号議案2018年度(平成30年度)事業計画(案)、第4号議案2018年度(平成30年度)予算(案)が提案された。

論議に入り特に意見がなく原案を拍手で採決した。

第5号議案として定款の改訂について髙坂徹副理事から提案があった。

論議に入り特に意見がなく原案を拍手で採決した。

第6号議案として役員改選について橋本賢司役員候補選出委員会委員長から報告があり承認した。

第7号議案としてその他で意見と提案を求めたが特に発言はなかった。

ここで総会を中断し別室で理事長選出の臨時理事会を開催した。

臨時理事会が終了し河西英彦理事長より理事長として河西英彦氏が選出されたこと、監事として川辺裕子氏、前川吉和氏を選出したこと、植山利昭、高坂徹、武藤明氏を副理事長として指名したことの報告があった。

全ての議事を終了し退任する理事を代表して橋本賢司氏より挨拶を受けた。

その後植山利昭副理事長が閉会の挨拶を行った。

総会終了後新しく加盟した団体が団体紹介を行った。

  • かながわ災害情報連絡会
  • NPO法人WE21ジャパン
  • 神奈川レスキューサポート・バイクネットワーク
  • かながわ災害ボランティアバスチーム

この紹介で全ての行事を終了した。

  2018年度(平成30年度)総会の議事録として以下署名する。      

                     平成30年6月12日

議事録署名   議長   河西英彦

署名人   大野順一

署名人   鈴木久恵